the Curator of us “Karin” took many good pictures of my performance.

thank you all!!


新しいPVを作りました。
今回はPreview – audio visual performanceってことで、今後のlive performanceはこんな感じでやっていきますという映像です。

qualityは720pでも見れるようにHDサイズで上げてあるので、是非大きいサイズで見て下さい。

最近こっちはサマータイムになって日が8時くらいまで長くなりました。関東周辺よりも暖かい気温が続いています。あと1ヶ月後くらいに一時帰国します。その事については今日書くと嘘っぽくなってしまうので、また近々書こうと思います。


new song uploaded.
『n21』

いつも通り、音はlogic+映像をjitterで制作してます。波形とmidiで映像は操作してるので、実際のライブでも同じ位realtimeで映像を生成できるはず。楽しんで頂けたら嬉しいです。

vimeoに載せていこうかyoutubeに載せようか迷うのですが、見てる人の絶対数は確実にまだyoutubeの方が上だと思うので、今の所はyoutubeで。しかし個人的にはvimeoの方が面白い映像が見つけやすいとは思う。いっそ両方に載せるのが一番かな。

ところでyoutubeの埋め込みのplayerがちょっと変わったみたいですね。

Tobeta Bajuneさんの楽曲をRemixさせて頂いたV.A”Rain”がiTunes配信限定でリリースされました。
今回の作品はTobeta Bajuneさんから頂いた楽曲をそれぞれが”雨”をイメージしながら作るというもので、何時の雨をイメージしたかというのが曲のタイトルとなってます。
全体を通して聞いて頂ければ、様々な空気を含んだ雨に出会えると思います。

今回の機会を与えて頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

1. RAIN AM5:38 / Sabi meets Bajune Tobeta
2. RAIN PM11:00 / Junichi Akagawa meets Bajune Tobeta
3. RAIN PM9:40 / Jun Nishimura meets Bajune Tobeta
4. RAIN PM12:00 / Pawn meets Bajune Tobeta
5. RAIN PM2:59 / Seiji Takahashi meets Bajune Tobeta
6. RAIN AM4:33 / Taishin meets Bajune Tobeta
7. RAIN PM2:00 / caelum meets Bajune Tobeta

iTunes(japan) http://itunes.apple.com/jp/album/rain/id405893510
HP : http://electricsheep.jp/

“Flus” (included in Forma3.10 Progressive form) PV is now complete!! directed by Akijé Czarnetzky.
All scene is in Berlin. Please check!!

Progressive form-「Forma3.10」に収録して頂いた”Flus”のPVをAkijé Czarnetzkyさんに作って頂きました!
Berlinで撮った映像で作ったPVです!とてもいい感じ。

このページはあくまでも自分のページなのでSNSで発言するよりかは自由に書けるって言うのは良いね。少し気が抜ける。
Berlinに来てほんと沢山お世話になっているAkijéさんにはほんと頭が上がりません。

さてさて次は何をしようか。

さてさて、いまはウィーンにいる私ですが、今までメールのやり取りで一つの話がずっと進んでいて、それがみんなに報告できる所まで来たので、場所なんて関係なくここに書かせてもらいます。

8月11日発売のPROGRESSIVE FOrMのコンピレーションに参加する事が決まりました!
このコンピレーション”FORMA”には過去AOKI takamasaさんやYoshihiro Hannoさん、Ametsubさんなどが参加されてますが、今回シリーズ第3弾の”FORMA.3.10″に自分の楽曲”Flus”が収録される事になりました!正直ほんとに嬉しい。
PROGRESSIVE FOrMのmyspaceにはもう曲順とタイトルなどがアップされているのでコピペさせてもらいます。
——————————————————————–
2010.8.11 on sale – various artists “Forma. 3.10″ (PFCD21)

Track List
01. Yuanyuan – Alarmist
02. Seiji Takahashi – Gion
03. Nakagawa Takuma a.k.a. Nobi – Smoke
04. Jun Nishimura – Falcon
05. Caelum – Kyrie
06. Tessei Tojo – Blue Fog
07. Miyauchi Yûri – bdq_
08. eater - Rhythm of Japanese Garden
09. Pawn – Morning Tone
10. Marei Suyama from Ngatari – Pidgin op.1
11. Minus Lex – Minus Lex
12. Junichi Akagawa – Flus
13. Sooner – Barely Confine
14. Serph – scenery
15. Sabi – Loose Contruulled
16. Geskia! – Viola
17. Taishin Inoue – Voices in Cells
18. Chisato Ohori – Caitokali

——————————————————————–
自分の楽曲は12曲目です。
MA終了したものをWebで送っていただいて聴いたのですが、アルバムとしてもとても面白いものになってるので、皆さんよろしくお願いします!
それでは、せっかくブログ書いたのでウィーンの写真も載せておきます。
ってウィーンらしさあんまり伝わってないか。。。

先日のライブの写真を撮って頂いたので上げておきます。
自分がやったのは21時位からだったのですが、外はこの明るさ。
最近は少し慣れてきたけど、来てすぐの頃は時間の感覚が分からなくなって、17時位かと思ったら20時過ぎてたり面白いです。
大きな湖がある公園に行ってきました。
たくさんの人がその湖で泳いでいたり、日光浴をしたりしていて、よい日曜日でした。
そしてその公園で制作をしたり散歩したり、楽しんできました。
どうしても自分の作るような曲を作っていると精神が内側に向きやすい気がしますが、たまにはこうやって外で作ってみるのも、良いなと思います。嫌でもいろんなものが自分の中に入ってくるからね。環境が変わると、気持ちが変わる。気持ちが変わると作品も変わる。
という事で、明日からちょっとまた環境を変えてみようと思います。…といってもただの観光なんだけども。
ちょっとオーストリア・ウィーンに行ってきます。
明日8日の夜高速バスに乗って。片道10時間くらいなので、東京ー大阪間ぐらいですか?
またウィーンのユースに泊まって貧乏旅行してきます。13日の夜にまたウィーンを出発して
帰ってくるので、ほんの5日間くらいですが。
急に決めたのであまりウィーンの事分からないのですが、何かおすすめの場所とかあったら教えて下さい。
ウィーンにいる間、一度くらいはブログ書こうと思って思ってます。

皆々様、お世話になります アカガワです。
先日26日Damen Salonにて初ライブしてきました。twitterの方では書いたんですけど、ライブの映像を撮ってもらったので近々アップできるんじゃないかと思います。
テープをデジタルにするのを今人に頼んでいる段階なのでしばしお待ちください。お楽しみに。
ちなみに最後の写真は26日のライブの場所の写真です。Damen(婦人) Salon(美容室)ということでも元美容室。その地下のケラーでライブしました。写真のような場所です。
それと7月3日には次のライブが控えてますので、頑張ってきます。
最近、あるお話のために一曲作りました。
この話がうまく行くといいなと、いい報告が出来るといいなと思いながら、今は最終ミックスって感じです。
そう、今日あったドイツ人に面白い楽器を教えてもらいました。

hangという楽器らしいです。
欲しいと思ったのですが、スイスの楽器でスイスとポーランド?でしか手に入らなくて、その彼は1年待って1,000ユーロで購入したらしいです。
皆さん、いかがでしょうか?

ドイツに来てからもう2週間経ちましたね。
相変わらずドイツ語はあまりしゃべれないけど、周りの人の助けを借りてどうにかやってます。
そんなことで今日までに完成させさせたかった曲ができたので、ひとまず近くの公園で昼間からビールとサンドイッチ。
今お世話になっているジョーさんいわくドイツの人は公園に行ったり、散歩を楽しんだりと、お金を使わない遊びを知っているという。
2枚目の写真は日曜の昼間フリマの横で毎回行われているカラオケ大会。
すごい盛り上がりです。
そんな遊び方をしよう。

ということで私はいまBerlinにきています。
今のところ日々家探しって所です。
ユースホステルに泊まるのは今夜が最後。
この一週間で家を決めるつもりだったのですが、やはり無謀だったらしく、明日からはjoさん宅にお世話になります。
今はまだ全然落ち着きがない生活ですが、またゆっくり時間ができたらいろんなことを書いていこうと思います。
OTANOSHIMINI!!
それでは。